モールにて出会いあり

ええっと、何月のことじゃったかのう?

モールへ行った時のお話です

調べてみたら4月( ‘o’ )!!!

○○フェアとかやってるコーナーで見たことあるスイーツが!

ファンシー?

にそっくりなスイーツです

ファンシー大好きだったけど作ってたメーカーが無くなって

のれん分け?的なのとか色々似たものは色んな洋菓子店であるんだけど

やっぱり少しづつ違ってる

これは愛知県でも三河地方のお店みたい

こんな感じでシンプルなスイーツ

だからスポンジのふわふわ加減とか生クリームの味とかで違ってくる

ここのは初めて食べた

某テレビ番組で見たことある

…やっぱりファンシーとは味が違う

何店舗か似たスイーツを買ってるんだけどね

最近昔ながらのスイーツの味がリニューアルしてるみたいで

甘さが強くなって生クリームがこってりして来てる気がする

甘さもこってりも控えめ好きなんだけど

少数派なのかな?

スイーツ売り場の近くで東北の物産展やってた

その中で店員さんの私物らしきものに目を奪われた

ヤバいくらい可愛い(⑉・ ・⑉)

意を決してちいちゃんが聞いてみた

今回は売ってないらしい

道の駅とかで売ってるとか!

ガッカリして他を見てまた戻ったら

なんと!店員さんのご好意で分けて頂けることに((o(。>ω<。)o))

めちゃくちゃ可愛い♡(///ω///)

使うのが勿体なくて現在はちいちゃんの絵の撮影用クリップに吊るして時々見ては癒されております

日々の出来事ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

コメント