七夕

七月七日は七夕ですね!

ちょっと過ぎてしまいましたが夜明けまでと旧暦なら大丈夫といういつものルールで押し切ります、ちいです( ⋅֊⋅ )‎و

七夕にはなにか描きたいな〜と思っていたのですがいい案が浮かばなくて、いつもとは違う感じにしたいなと考えていたらまがたんがカエルの合唱という素晴らしいアイディアを提供してくれたのです!

スタンプとかであったカエルが並んで合唱してるのが可愛くてそれをイメージしてみたとの事で、デフォルメでにぎやかな感じに決定しました*

ここの所肩のコブと微熱と体調が優れず、結構ギリギリになって閃いたりもして夜中に描いていたのですが、ふと右手を見ると赤い発疹がたくさん出ていてびっくり!

とにかく洗おうと洗面所へε=┏(゚ロ゚;)┛

しかし治らず、左腕と顔にも出てるし顔も手も足も痒いしなにか付いたのかな?

マスキングインクかと思ったのですが分からず、画材だったらまた触るのでとりあえずお腹と足は発疹出てないし絵を終わらせたら洗おうと決めて痒さと戦いながら進めていました;

すでにサイトのトップページ上部のランダムに現れる画像の所には追加しましたが、絵が色修正前なのでまた今度修正後のものに差し替える予定です。

そんな七夕の全体絵がこちらですっ

七月七日は七夕、そしてひかたんのみことの誕生日!

カエルの合唱から、小さい頃のみんなが一緒に歌っているところを想像してそれぞれの個性が出てるといいな、髪型も今とは違うかな?など色々考えるのも楽しくてつい色々小ネタっぽいのも詰め込んじゃいました(笑)

今回は小さい頃の思い出なので主人公はいませんが写真とかで見てる…はず!( ̄▽ ̄;)ゞ

私は子どもの頃の記憶とそういう知識がないので催し物やお誕生会を園ではどういう感じにするのか等々まがたんに聞いたりしてとても参考になりました!

1番うまく描けて気に入ってるのはカエルです*

他にもゆるいやり取りをらくがきしてたのですが描くかは未定です;七夕にはなんだかそうめんのイメージがあるようです。

絵の方にもまた後日アップしたいと思います!

みこと、誕生日おめでとー!\( ˆoˆ )/♡

他のキャラで七夕っぽい絵は考えたのでモチーフを変えたりして描くかもしれません*

夏は果物も野菜もおいしいですよね!

最近は毎日枝豆ととうもろこしを食べています*すごくおいしいし簡単だし最高です( ー̀֊ー́ )✧

びわも昔から好きで、全然旬の時期に見かけないので残念に思っていたのですが最近新しくなったお店で売っていたので凄く嬉しかったです!!

もう今は時期を過ぎて無いのですが久々にびわを堪能できて幸せでした*

今は果物はスイカ、桃、サクランボ、メロンなどを買ったりしています。果物も野菜も、旬のものがやはり美味しいし食べたくなります…きゅうり、とうもろこし、茄子、枝豆…想像してるだけでかぶりつきたくなりますね←

前はよくカレーに入れたりしてましたが胃が悪いせいか最近はあんまり食べる気になれなくてさっぱり系を求めている気がします(笑)

まがたんも書いてくれましたが、なんだか最近は肉々しいボリュームたっぷりなものやチーズ、バターや生クリームどどん!とかすごく辛そうなものを見かけるのでどれも食えないなあと外出の時には困っています( ◜︎︎𖥦◝ )

最近の子は凄いですよね、私は辛子入りのものは少しでも食べられないし炭酸は舌が痺れて赤く腫れるので飲めないしお子さま舌とはいうものの今のお子さまの皆様は辛いものもへっちゃらと聞いて驚きます。味蕾が多いし本能的なもので苦味や辛味は刺激もあるし苦手なのでは…!?小さい頃から食べて慣れるのかな?

私、子どものキャラはたくさんいるけど現実のお子さんは苦手で出来るだけお近づきになりたくないんですよね。

なのにいつもじっと見られたり興味を持たれているようで、整形外科でも見られていて緊張しました(( ‘ω’ 三 ‘ω’ ;))

食べ物といえば、私は耳と鼻が利くらしく犬みたいと言われますがすごくニンニクの臭いが苦手なんです…。

昔の嫌な記憶からなんですが、ニンニクも流行っているのか結構においがするんですよね;あと、外国の方はけっこう食べるようでよくにおいがしています。

少しならそこまで気にならないのですが、住んでいる所に最近外国の方がどんどん増えてきていて自分は異国にいるのかと錯覚するほど多く、そして前からするなーとは思っていたニンニクの以前よりもパワーアップした強烈な臭いが窓を閉めていてもかなりにおうようになりました。

音ならヘッドフォンでなんとかましになるけど臭いはどうにもならないのできついです!

あまりにも強烈なにおいにまがたんも気持ち悪いと言っていました‪ㅠ_ㅠ‬

気持ち悪いのが限界だったのでいつもご飯に食べている魚肉ソーセージを鼻先に突きつけて嗅ぎ続けることで耐えていました;

朝も夜もするのでかなり気が滅入っていたのですがここ数日はなりを潜めているようで胸を撫で下ろしております<(_ _٥)>

ニンニクパーティーでしょうか?部屋を移動してもどこでもにおうあれだけの臭い、一体ニンニクをいくつ使っているのだろう?切実に、もう開催しないで頂きたいです…!

ニンニクが好きな人にはごめんなさい!でもあれほど凄かったら好きでも気にならないのかな?これも慣れなのでしょうか。

厄除け(?)にさっぱり系の写真もぺたり。

ぶっかけ素麺、具も沢山でおいしかったです。そしてこのまがたんが加工してくれたカエルが七夕絵のきっかけになってくれたかわいいカエルらしいのです!

気付けばトップページのヘッダー画像にカエルが増えていて、自分で切り抜いておいてカエルが登場するとつい笑ってしまいます( ´ ▽ ` )ランダムなのに登場頻度が高い気がします。

訪れて下さった方々にはどう映っているのだろう?と今更ながら気になってきました(笑)

コメント