中秋の名月

日が暮れるのも早くなってきて秋の日は釣瓶落としといいますがもうすっかり秋ですね〜涼しいというか寒いくらいです

ちょいとお久しぶりなちいです!

急に涼しくなったので急いで布団を洗ったりもしてましたが、9月の終わりにいつもの病院に行ってからというもの体調が芳しくなく静養しています…。

というのも、過去に何度か飲んだことのある薬を処方されてその薬は必ずといっていい程初期症状で胃腸症状、吐き気が出るのです。それもかなりきついやつなので覚悟はしてましたがやっぱりしんどいものです‪( ᐪ꒳ᐪ )‬

これで効果が出てくれればいいのですが大体2週間くらいかかるので前みたいに重大な副作用が出なければいいなと、一応病院も様子見で1週間後くらいに予約しています。

こういった病気や薬のこと書くのもマイナスに感じられるかなと思って書く場所を用意したのでそちらに記録を兼ねて書いていこうかなと考えています。

病気なので重い内容になりそうですが、今の私があるのも作品を作れるのも良くも悪くも過去があるからだと思うのでサイトとは完全に切り離すか悩んだのですがトップにURLだけ追加するかもしれません。

吐き気も1週間経って少しは良くなったのでスケッチブックにアップできていなかった夏の絵も全部アップしてきましたよ〜〜!

かなりの長文になっていますが楽しく描けたので絵だけでも見て貰えると嬉しいです*

そして、秋の絵も一枚描きました*

実は病院の日が中秋の名月で、その日はもう一気に済ませちまえ!と歯医者も予約していてまがたんと一緒に十五夜お月様も見に行けたのです(*^^*)

すっごく綺麗でした…満月で中秋の名月は3年連続でしたが次満月で見られるのは7年後とのことで有難く眩しい位のまん丸お月様を拝ませていただきました。

今年も彼岸花が咲いていました!

赤と白、どちらも綺麗でした!

ご近所の方もお月見に来ていて中秋の名月と彼岸花が咲いている話で盛り上がりました*

しかし、この日の朝私たちはやらかしていました。

手を洗っていたら急に水が出なくなるという事態に焦り「断水!?」と急いでドアの新聞受けを見ると断水工事のお知らせの紙が!…最近開けてませんでした。

トイレも流せないので水を我慢して、病院の日で良かったかもしれないと思いながら外出しました;

歯は家で磨けないので歯医者さんで磨くことに…。すべて終わって帰ると流れるようになっていてほっとしました( ˶・֊・˶)

水の有難みを実感しながらゴクゴク水分補給をしましたとも!

正直副作用で満身創痍で絵も諦めてましたがあまりにも眠れないし何も出来ないのが嫌で月と彼岸花の絵を描いていました。ほとんど食べてないのと吐き気がきつかったですが集中すると周りが見えなくなるので良い方に捉えると忘れちゃうって事でけっこういけました\( ˙▿˙ )/

溜めてる下描きもあるしどんどこ描いていけたらいいなあ。水彩で描いたので今度スキャンしたいと思います!

では、あんまり寝てないのでここら辺でご無礼致します〜!

コメント