任務遂行

遂行というにはまだ早い…?

完全復活!とは言い難いですが調子がやっと戻ってきたちいです(`・ω・´)ゝ

先月のいつもの病院の日、その日は病院をはしごする日でした(長年通院してる所と何ヶ月かに1回薬貰う所)

まあ神のみぞ知る〜とか書いてましたがぶっちゃけると例のワクチンを接種する日でもあったのです!

病院近いし、でも枠取れるかな?と調べてラインで県を登録したらあっさり取れたので驚きました;

私自身、外には病院以外出ないしワクチンはどちらでも良かったのですがかかるとしたらまがたんが持ち込んでしまった、という事になり後悔させてしまいそうなのと心配だと言ってくれたので打つことにしたのです。あとワクチンパスポートの話も持ち上がっているし外で飲食ができなくなるのも困るので…。

2回目は4週間後に自動で同じ時間帯の予約も入るのであっさり取れたこともあり「凄いなあ」と呆気にとられてました^^;

でもその日は絶不調だったのでまがたんにも止めるかと言われて、けれどワクチンが廃棄になってしまうし…外出も月に1回だし嫌なことはいっぺんに済ませたいなあと向かうことにしました。

なのでいつもは何にも食べずに行く病院も倒れては大変なので、久しぶりのコメダでもりもり食べました*

 

 

最近あんまり食べてないからか、外で食事すると必ずお腹が絞られてるように痛くなるのが悩みです;;

しかし作り方が変わったのかホットドッグがパリパリしてなくて冷えてたのが残念。コメダは辛子も入ってないしおいしくて好きなので結構ショック…!

私はバナナジュース、まがたんはサマージュースという甘夏のジュースにしていました。流石は橙魔人です( ¯꒳¯ )ニヤリ

病院行く日は大体調子が悪くなるのですが今回は前日の夜からかなりまずい感じだったのでヘッドフォンにとても助けられました*

しかし暑い…!ミニ扇風機とひんやりタオルをまがたんが持ってきてくれていて良かったです;ありがとう!

会場はボランティアの方が多く、親切で丁寧な説明もとても有難かったです<(_ _)>

私はアレルギーがあるので30分待ちの方(椅子が15分と30分で分かれてた)だったのですが、噂通り注射が全然痛くなくてびっくり!

しかし打ったすぐ後から打った方の腕が動かなくなってしまい、頑張っても指も動かないのでどうしたものかと悩んでいました…よくある事だったら手を挙げたりするのもなあ、と思っていると30分が経過してしまい、動く気配がないのでこのまま次の病院行っていいのかとまごついているとスタッフさんが気付いてくれて、結局別室でお世話になってしまいました‪(T_T)‬

他に異常はなく、会場は若い人がメインだったのですが具合の悪くなる方は多いようでまがたんにも看護士さんや他の方々にも申し訳なくなり、腕が動かない・力が入らない以外症状もないしお礼の気持ちを伝えてお暇させて頂くことにしました。

動かないので上着が着れない、アルコール消毒ができないなどの不便はありましたがまがたんに助けてもらいました…かたじけない。

持病の方の症状でかれこれ十年近く?ずっと両手に力は入らず、腕が痺れているのと手や足が動きを忘れちゃって動かなくなる事も多いのでそれと副反応どっちなのかというのもありましたが、その日2軒目の病院が終わると徐々に動くようになったので、時間的にもどうやら副反応だったようです。

無事1回目が終わったのとだいぶきつかった日を乗り越えたのでまがたんの時と同じくご褒美のアイスも買いました(笑)

じゃじゃん!スヌーピーのカップが選べたので嬉しかったです(*^^*)

この時期にしか売ってないお店の渋川栗のモンブランプリンも売っていたので買いました〜

…まあ晩御飯に丁度いい店や食べ物もなかったので晩御飯はこの甘味とアイスとコーヒーになったのですが←

帰宅するとかなり腕が痛くなっていて、着替える時叫んでしまう位痛かったです;

2日目の方が酷いと聞いていたのですが痛みは少し良くなっていました。しかしやはりまがたんと同じく熱が下がらずだるくて仕方なく、アイスノンが気持ち良かったです

全然下がらなくてきついので解熱鎮痛剤を服用しました;

だるくて力が入らず立てなくなったりしてまがたんには迷惑をかけてしまい反省…。

翌日にはいつもの微熱は出るものの良くなっていましたが…月のものが始まったり色々と不運が重なって不調が続いていました。

ようやく良くなったかなーと思っていたら一昨日から俗に言うモデルナアームが出たらしく赤くなり腫れて固くなり、すごく痒い訳じゃないけど痒くて、肩のコブがリンパなのか腫れてしまい痛いのでまだ復活とはいかないようですヽ(;▽;)ノ

まがたんも書いてくれたのですが、病院当日のメッセージにすごく元気と力を頂きました!

ご心配をおかけしてしまいすみません;

本当にありがとうございますっ*

いきいきとした動作の可愛らしいキャラの皆さんに癒されたり素晴らしいアニメーションも拝見して感動してお話に行きたい気持ちでいっぱいなので、必ずお礼にも参らせて頂きますね!

ではでは、これにてご無礼致しますm(*_ _)m

コメント