冬来りなば春遠からじ

かなりお久しぶりになっちゃいました、ちいです!

もうすっかり寒くなり冬本番ですね…:(›´ω`‹ ):

冷え性なので冬はお値段以上な所で買った長いあったか上着と恒例のどてら、こたつソックスのお世話になっています。

うーむ、引き続き絵は描いているのですがちょっと嫌なことが重なったというか…創作のことでショックとダメージを受けてしまいこのままじゃ何もできない、大好きなのになんでこうなってしまったのだろうと心が折れそうになっていました。

それでもなんとか筆を取れたことで今回は創作を続けられましたが、今度同じことがあったらその時はもう創作が出来ないかもしれない…と怖くなってしまいスケッチブックの方の更新は出来ませんでした。

持病と治療に関する事なのでよく分からない文になってますが…すみません‎^^;

私は創作があるから今も息ができるし生きていると思える、それくらい大事なものなのに今は少し困ったことになっているので明日の病院で良い方向に向かえるよう頑張ってきます!

まあ悪いことが重なってしまったのもあるのですが、かなり調子が悪くて全然更新できませんでした…ううっ反省( т т )

いつもお世話になっている方にもりもり元気も貰えたので!

楽しい気持ち、幸せな気持ちで創作できるのが一番ですね(*^^*)いつもありがとうございます*

どうなるかは分からなくても前向きに考えようと思います。

あと…更新してないスケッチブックの方の下書き記事が溜まりに溜まって絵が11枚ほどあるのでそろそろ取り掛からねばと((

という訳で気分を上げるためにも最近の(結構前のもありますが)お絵かきに使用しているものを紹介させていただきます!

前に書いてない…かな?

こちらは水彩用スケッチブック保存袋として活用していて中にはスケッチブックの表紙と裏表紙に乾燥剤がベタベタ貼られております(笑)チャック付きなので安心!

こちらは怪しい薬品ではなく、コピックインクの中身を移したスポイト付き瓶となっております!テープに色番号をマッキーで書いて貼っています。私の頭の中ではいつも茶色のこびんがテーマ曲としてかかっております( °ω° )チャイーロノコビーンサ♩

あまりにもコピックインク容器が固くて手を痛めてしまったので買ったのですが、インクが漏れないか心配で締めすぎたのか私の非力すぎる握力では開かないので今度透明な立てられるケースを用意する予定ですd(・ω・ )

こちらは画材屋さんで購入したあのシュミンケのドットカードです!

お試しなのでライトカラーを選びました*お値段で躊躇してしまい絵の具は1本も持っていないシュミンケですが気軽に色を試せるドットカードが丁度売っていてよかったです〜!

水彩なのでドットカードといえどなかなか塗れるので今度また塗ってみたいです( *´꒳`* )

こちらはドットカードを購入した際にマイメリブルーの絵の具も1本購入したのでなにかやっていたらしく貰えたクリアファイルです!

マイメリブルーの絵の具は1本しか持っていませんがとても塗り心地が良いので好きです*追加するか検討中←

そしてこちらが最後になりますが最近届いたホルベインのアクリリックインクです!

アクリル絵の具を液状にしたものでサラサラしておりアクリルという事で染料ではなく顔料インクなので乾くと耐水性になるのでカラーインクだったら線画をつけペンで描けると前々から狙っていたのです(* ー̀ ֊ ー́ )و✧

普通のものだと内容量が多くて色も想像通りか分からないしと30mlの狙っていた色が3色も入っていたセットにしてみました。色も混ぜて使えるので慣れは必要そうですがわくわくします!

実はいま片付けというか断捨離というか、部屋を使いやすい配置に改造する予定なので使ってない、不要と判断したものは後悔しないように気をつけながらどんどこ捨てていて出すゴミの量が増えております‎( ̄ω ̄;)

そして今年もこたつ開きしました〜!

すっかり冷えてきたのでぬくぬくできる幸せにうっかりこたつむりになっちゃいそうです(笑)

描いた時期とずれちゃいましたがスケッチブックも更新できるように頑張りますー!

ではでは、長々と御無礼致しました|ω・)ノシ

明日も寒そうなので防寒していきますっ

コメント