師走ですね

もう年末なのですね…

こんばんは、ひらがなの変な記事で終わってしまってから書けなかったのですが回復しました!ちいです(;^_^A

変な風に転んじゃって両腕、特に右腕を強打して捻ってしまったのでまだ痺れのましな左手で生活していました。

大きな怪我とかではなく幸いでした…変な文でもしも誤解を招いていたらすみません;;

怪我も治ったし時期的にも秋の絵は過ぎちゃったけどずっと使えなくてむずむずしていたし創作をしたい、クリスマスは描きたい!!

そう強く思っているのですが、ケガとは別に服用してる薬の副作用らしき症状がけっこうきついので最近は何も出来ません…‪(T_T)‬

病院にも行けないので先日はじめてオンライン診療を受けたのですが直接受診するよりもかなーり緊張していました((

今はアプリもサイトも沢山あってスマホには標準的にカメラ、マイクも内蔵されているのでそのままビデオ通話を通じて症状、処方確認や気になる点などをお話してあとは薬もポストまで後日配送して下さったりコンビニ受取りなどもあったり、決済方法も(アプリによりますが)色々選べてとても有難いです…!

まあはじめてというのとアプリのエラーで決済できていないと通知が来てあたふたもしていたのですが;お母さんが確認してくれて、ちゃんと支払われていたようでひと安心しました。

とりあえず体が慣れるか副作用がなくなるまで様子見なので頑張ります!

 

うう、早くお礼にも参りたい、嬉しいメッセージに遅すぎるかもしれないけどお返事も書きたい!

けど無理は禁物なのとそんな状態で書く方が失礼な気がするので、年内を目標にゆっくりですがお礼に参らせて頂いたりお返事、更新もしていきたいです。

我慢できずに色々しちゃいそうな気もしますが、今はまがたんも1年で一番大変な時期でとても疲弊しているのでこれ以上余計な心配と迷惑をかけないように自分を律したいと思います!

手が使えない上に眠れなくて困っていたとき、それ以上寝ようとがんばらずにタブレットで映画を観ていたらそれまで苦痛に感じていたことも消え、すごく楽しくて幸せな気持ちでいっぱいになり時間があっという間に過ぎ去ったのでなんだか不思議な感覚でした。テレビよりも近いタブレットでイヤホン効果もあるのか世界に入り込んで旅をしているようで良い作品に出会えたことも嬉しくてしばらく高揚感を味わっていました*

昔から映画にはお世話になっていますがコメディとアクション、特にコメディは気分が明るくなるので昔レンタルしてた時はそのコーナーのほぼ全てを借りていた事を思い出しました(笑)

この間はテレビで民謡の番組がやっていたのでずっと観ていたことをまがたんに話すと渋いなと言われました(゚o゚;

寝る時にかけている音楽はウォークマンの全曲シャッフルにしてるのですが起きた時に般若心経、Xファイル、民謡がかかっていると嫌じゃないけどなんかちょっと微妙な気持ちになると打ち明けられました…ご、ごめんよ…!

この間は鹿児島おはら節がかかっていました。御老公にも民謡はたくさん出てきてその度にテンションが上がるのですが、まがたんもじじが酔っ払ってよく色んな民謡を歌っていたらしく詳しかったです(*´∀`*)

コメント