秋の食卓

秋になって来た。昼間は暑いけど
で、夏の間は暑さで体力削られるし料理で火を使うと暑いしで
手抜き…簡単なものになりがちでした
急に茄子が食べたくなった

ナスの味噌煮です。出汁を濃いめに取ってナカモのつけて味噌かけて味噌で味付け。少し甘めなので醤油を追加

豚はバラ肉でコクを出す。

シャウエッセンの塩コショウ炒め

実は賞味期限過ぎてたので、慌てて使おうと。

ナスの味噌煮が濃い味付けだから、あっさりと塩コショウのみ。

コロッケです。スーパーの。

これをヘルシオ温めで再加熱するとサクサクで揚げたてみたいな感じに(*^^*)

オタフクソースをかけるのが我が家流

白米にもち麦を混ぜてます。2割位かな?

プチプチした食感が良いですね

ちいちゃんがめちゃくちゃ褒めてくれるので嬉しい((●゚ν゚)

私たちは野菜と和食が好きなのです。

出汁の香りって極上です。

便利な冷凍とかカット野菜なんかを使って時短で美味しいもの作りたい

手抜きとか言いやがる不遜な輩も居ないので(´^∀^`)

楽しく作って(ちいちゃんも一緒に作るのです)

美味しく食べるのが(*´꒳`*)ヨキヨキ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
ポルボロンの魔法 - にほんブログ村

コメント