久方ぶりの

最近気圧の関係か頭痛に悩まされているちいです、こんばんは!

もうそろそろ梅雨入りかな?

更新履歴には書いていませんでしたがスケッチブックの方のフォントやらデザインやらちまちま変えてたり、リンクページにサーチサイト様を新たに追加させて頂いたりもしていました*

久方ぶりに……服のおぼえがきという名の絵日記をデジタルで描きました!

覚えていらっしゃる方は居られるのだろうか…?前はコピックで描いてました

実はここ1,2年で自分の服を買ったりする事が多くなりまして前とは違うなあと感じていたので服のおぼえがきという事でまた描いてみようかと思っています。

自分の服とかあんまり興味も沸かず分からなかったのですが創作のために服の構造も理解したいしと恥を忍んで大の苦手な写真もまがたんに撮ってもらい、記録として残しています(   ᷄ᾥ ᷅ )

相変わらずワンピース系は憎き胸のせいで全て駄目ですけどね…!

最近流行ってるクロップド丈?と意外と相性が良かったり、自分で言うのもなんですがかなり童顔らしいので学生向けのお店の方が合ってるようです。

うちにはスタイリストまがたんがいてくれるので私が似合うのか着回しとかよく分からなくても安心なのです!

そしてこちらはSNSで使おうかなとらくがきしたまがたんリクエストで御老公の格好をしている二結童子

意外と似合ってる!

一筆入魂はドット風にしたのでコイツどうやって書いてる?という謎を残してみました(笑)今はX(旧Twitter)でアイコンにしていますがまがたんも私もわりと気に入ってます( 🕶 )

この間、アナログ絵を修正するのにかなり苦労するのでスキャナーを調べていてよくアナログ絵描きさん方が推奨されている機種を見てみたら生産終了してました…。

色を精細に読み込むというCCDタイプのスキャナーはもはやEPSONのハイエンドモデルかキャノンの2択なのですが値段が高いのと写真特化なので一番手頃で性能も良かった機種が無くなってしまったのが痛いです;;

この間貼った絵もスキャンしたらかなり色が違っていてもはや修正すらできなかったので…残念‪( ᐪ꒳ᐪ )‬

もうすぐ病院なので気分が下がり気味なのですが、今度名古屋のデザフェスとも呼ばれている(らしい)クリエーターズマーケットに行こうかなと考えているので気持ちを落ち着かせています( ¯ᵕ¯ )

雑貨など色々売っているので少し違いますが、同人誌即売会とかは1度だけお友達がサークル参加してて行ったことがあるのでアナログ作家さんもいらっしゃるサークルをチェックしたりしてちょっとわくわく。

ゆるい絵が続いたので同じくとてもゆるい雰囲気を漂わせているポムポムプリンの指人形を投下!

背景消してるので分かりづらいかもしれませんがとてもゆるーい感じなのです!

コンビニで一番くじをやっていたらしく、まがたんはごろ寝マットを狙っていたのですが指人形になりました。かわいいというよりゆるいので和みます( ¯▿¯ )

 

そしてそして、嬉しいメッセージ届いております〜!

今からどきどきなのですが贈ってくださるそのお気持ちがとてもうれしいのできっともっと幸せになって有頂天になっちゃうと思います!こんな私でも大切な方の支えに少しでもなれていたのならうれしいです(〃∀〃)ゞ

絶対絶対ご報告に参りますねーー!!

 

では、ここいらで失礼致します( ˙ト˙  )ドロンッ

コメント