スイーツ写真まとめてみる

ブログ用にとせっせと写真を撮るのだが、なかなかに更新出来ないので写真が溜まっていく

えっと?これいつどんな時に撮ったんだ?を防止しようとTwitterを始めたはずが

Twitterも更新出来ない

一度リセットしようと、カテゴリーを括って写真をアップしてみる

見てみると圧倒的に多いのがスイーツ(笑)

まあ、毎日何かしら食べてるからね

それじゃあ行くぜ!!!

コンビニスイーツ

少し外側部分が固かったな

甘め

デパ地下のスイーツ

時々買うけど、これは甘過ぎず美味しい

これはいつも買っている

ヨックモックのシガール冬バージョン

私たちは葉巻と呼んでいる

ご存知伊勢名物赤福

こしあんの柔らかさとお餅が絶妙なハーモニー

あんこが食べたい時には買ってしまう

名古屋駅にはキオスクがいっぱいあるけど、どこでも置いてある

これも名古屋駅には必ず置いてある

きよめ餅。熱田神宮のですね。

赤福は伊勢神宮。

名古屋で長く愛されてる和菓子の1つの納屋橋饅頭が設備老朽化に伴い終わってしまいました

コロナの影響も大きかったんでしょうね。手土産とかが打撃受けましたから

酒饅頭なんですけど、あんこが美味しくて。もう食べられないかと思うと寂しいです

これはパステルのプリンです

最近はネコ型のチーズケーキとかもやっていてネコ人気?に乗っかる作戦か?

私は鳥好きなのでネコや犬だからって買う訳ではないんですが

美味しいのでいいのです

こちらはミスドのドーナツですね

甘すぎるのは苦手な私たちはプチサイズが丁度いい

柔らかいトロトロ系プリン

これはスーパーで買えるのでたまに食べます

モンテールはスーパーで買えるブランドの中では甘さ控えめ

低糖質シリーズも出しています

しかし、これは重かった

チョコレート使ったスイーツはやはり重いです

クリスマスケーキ

予約してなくて買えたのは某パンメーカーのものでした

私たち的にはこのパンメーカーは好みではないんですが選択肢が無くて(^_^;)

やはり失敗でした(笑)

コンビニのケーキの方が美味しかったな

うさぎ饅頭、これは外側がパサついていて薯蕷饅頭の香りもなかったので失敗です

同じ店の桜餅

こちらは美味しかった

桜餅は名古屋は西日本仕様ですね

こちらの店は大阪本店ですが

こちらは名古屋にある和菓子屋さんの桜餅です

あんこが最高に美味しい

 

さてさて、12月からの我が家で食べたスイーツ達でした

次は食べ物写真をまとめてみようと思います


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
ポルボロンの魔法 - にほんブログ村

コメント