ほしまつり

ちょっと過ぎてしまいましたが…

七夕でしたね!

またお絵かきもしてたのですが、天気のせいか頭痛が酷くなったり蛍光灯が切れたりもしてなかなか進められずにいました(^-^;)

無事完成しましたが、それは後程語るとして!

七夕の日にはまがたんが手鞠寿司を買ってきてくれたり、七夕前後の日に和菓子も食べたりしていました*

夏越の祓は過ぎちゃいましたがまだ売っていたという水無月に水羊羹、七夕のお星さまも飾られている上生菓子です!

和菓子は特に四季、季節が感じられる趣あるお菓子が多くて目でも楽しめるので凄いなあと創意工夫のされている品々をいつも尊敬しながら頂いています…まあ、まがたんも私も小豆が大好きだからよく買うというのが一番の理由なんですがっ(*´▽`*)ゞ

終了ちゃんの好物が薯蕷饅頭なんですが私が好きなので、必ず食べる前に饅頭の底の方の匂いを嗅いで幸せを感じています…いいにおいなんですよ!←

と、ちょっと話が逸れちゃいましたが七夕ということで絵も描いていました~

急に完成しますが、途中絵も少しだけ貼ってみます!

みことの誕生日と七夕と、あとポニーテールの日らしいので入れてみました。

らくがきにする予定がかなり描き込んだ大作になっちゃいました…なんでこんな難しい構図にした!と途中何度も挫けそうになりました;;

コピックのインクが何本か尽きたりしましたが完成して良かったです*

浴衣の縦縞が苦労したので気に入っております(*^^*)

みこと、誕生日おめでとー!

 

絵も溜まってきたのでそろそろスキャンしようかなと考えております。

前に描いていたただの絵日記みたいになってきた服のおぼえがきも一応描いてはいるのでまた時間があったら塗っていこうと思います*

移転してからアップしてなくて、ちょっと恥ずかしい気もしますが何があったか覚えていられるしまがたんが凄く褒めてくれるので!←

大事なお友だちである方からも嬉しいメッセージを頂いたり服を覚えていて貰えたりしてうれしかったのでたぶん続けます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

シューも終わって一段落したので創作やブログもまた更新していきたいです

コメント