展示会

こんばんは、毎日暑いですね…

外に出ていないのに毎日微熱があって体がだるいちいです(;^_^A

昔からなので体質なのか、暑いとすぐ体温が上がって37度超えて学校からしょっちゅう電話がかかってきたとの事…まがたんに言われるまで「そうだっけ?」と忘れてました←

 

実はブログを更新するか悩んでいたのですが、とっても嬉しいメッセージも頂いて元気とこう、勇気(?)が出てきたので更新しようと思います!!

というのも…まがたんはワクチン接種翌日に熱が出てしまいまして、腕の痛みや火照りは少なかったようなのですが夜には37.6℃に上がっていて風邪ではないし解熱剤を飲んだ方が楽になるという話も聞いていたので市販のアセトアミノフェンのものを服用すると少し落ち着いたようでほっとしました。

次の日、熱もなく出勤していたのですが夕方になって微熱になってきたとのことで早めに帰宅してくれました。

熱は37℃くらいで微熱が続いていましたが睡眠をとって休んでいたら良くなったようで1日経った今は平熱、痛みもないようでひと安心。

元々、自己免疫疾患があるのでその影響もあるのかもしれません。

なのでこう、まがたんが大変なのに書いてもいいのか?とか色々考えちゃったり自分も微熱があるせいか怠さと力が入らなくて書けませんでした;

まがたんの体を案じて下さって、絵も見て頂けて沢山のうれしいメッセージを本当にありがとうございますm(*_ _)m

また是非お礼とお話に伺わせていただきますねっ*

リンクページもこっそり拝見させて頂きました…なゆちゃんかわいい!カミサマがカタカナなのもちょっと意外でした。なゆちゃんのかみさまとは少し違うからなのかな?

ふふっと思わず笑ってしまったり心があたたかくなる、そんな小粋で遊び心溢れる結ちゃんが私は好きなのです(*´ω`*)

いきなりの私信失礼しました;

ワクチン接種、今回は二連休でしたが2回目の接種では大事をとって三連休にするとまがたんが約束してくれました…!

 

 

話は変わりますが、書きたかった記事ですが以前ちょろっと言っていた猛暑日1歩手前の日のことです。

病院の日は雨模様でしたがこの日はもう暑くて暑くて仕方ありませんでした;

私は特に暑さに弱いのと慣れてないのもあり地下鉄の駅に着く頃にはもうへろへろで顔も真っ赤で息も絶え絶え、1人だと危険だったかもしれません…以前熱中症でよく倒れてたので怖さは知っているつもりですがマスクだとかなり危ないことも実感しました。

まがたんが自販機で水を買ってくれて駅のベンチで休んでいたら少し良くなりました。500mlの水をすぐ空にしてしまいましたが飲めるうちに飲んどかないとまずいのでよかったです^^;ありがとうまがたん!

休日だったのですごい人混みと目的地が分からずGo〇gleマップ先生にお世話になりました…

今回の目的はそう!六月からずっと悩みつつ楽しみにしていた望月けいさんの画集発売記念のイベントに行きたかったのです〜!!

飯テロ展に続いてまたもや、心の底から敬愛し尊敬している方のイベントが開催と聞き、勿論行きたかったのですが病院の翌日から開催という事とまがたんを私の都合で振り回し巻き込んでしまうのがとても申し訳なくてかなり悩んでいました;

6月の終わり頃、まがたんに以前望月けいさんのインタビュー目当てに買っていた雑誌を見て貰ったところ、好きなタイプの絵だと言ってくれた事が本当に嬉しくてどんどん当日が楽しみになり壁紙を毎日違うけいさんの作品に変えたりしてました*

今もロフトで行われているのですが、映像も流れていてイベントグッズに展示もありわくわくしました…!

東京、名古屋、大阪で同時開催だったのでそれぞれの開催場所のパネルが違っていて建物や色遣いはもちろん、リュックにグッズのアクリルキーホルダーが描かれているところも細かくて、スタイリッシュでお洒落な独特のセンスが溢れる絵に感動してしまいました!

事前に色々チェックしていたので人数制限の関係で整理券配布からフリー入場になったタイミングで行けてよかったです。

等身大パネルも格好良かったです!丑年の時の子だ〜と映像や入口付近に配置されていたので見つけられてテンションがぐんと上がりました*

目印となる名古屋バージョンの大きな絵の横にはずらりと望月けいさんの絵が…!

けいさんの描かれる絵は全て好きなのですが、特に初個展「愛の形としてくれ」の時のメインビジュアルとなっていた白く切り取られたような大胆な構図の口元が隠された女の子が印象的だったので見ることができて眼福です(*^^*)

会場が暗めで反射してしまったのでまがたんが加工してくれたのですが隠れてしまって申し訳ございません…見たい方は是非会場へ!←

大きな白黒イラストまで見られて幸せです。線のひとつひとつまで美しい!

グッズもたくさんありました!ラバーバンドやタオル、トレーナーやTシャツもとてもかっこいいデザインでした。

アクリルアートボードや、受注生産のキャラファイングラフはとても素敵なのですがお値段も素敵なものとなっているので眺めて満足していました*

グッズで最後まで迷っていたのがアクリルスタンドだったのですがとても可愛くて、しかし立てて飾るものという事とお値段も考慮した結果うちに飾るところがないのと埃を被ってしまったら嫌だ!という結論に至りやめました…ううう。

望月けいさんのマイキャラである愛と正義ちゃんを見つけた時は興奮しつつも、ぎゅぎゅっと詰め込まれた絵が魅力的でじっと見入っていました。

ポストカードも2種類ありセットになっていたのでうーんうーんと唸っていたら私が諦めようとしていたのをまがたんが察知したのか両方とも素早く会計に持って行ってくれました…だってこっちの絵も好きだからいいだろと言ってくれて厚意に甘えてしまいました。まがたん、ありがとう‪(T_T)‬

そして、記念に1回だけガチャガチャも回してみました!

あっぷっぷのぷろすけの言う通り〜で下の台を回したのですがかわいこちゃんをゲットできてほくほく。ありがとうあっぷっぷのぷろすけ!

という訳で家に着いてから出した戦利品ですっ

ポストカードセット2種と買うと決めていたクロッキー帳とスケッチブック、裏までデザインが凝っていて素敵でした!

スケッチブックは中に望月けいさんのスケッチ風イラスト付きですごく良かったです(///∇///)

ガチャガチャの缶バッジと、購入特典のステッカーは今回考案されたけいさんのデザイン…!望月けいさんのアイコンのクラゲが印象的だったのでスタイリッシュになられたクラゲさんという感じでなんだか親しみが湧いてきます*

それぞれの会場限定の描き下ろしアナログイラストも堪能してきましたー!

 

この日は熱中症になりかけたのにその後も飲み物は飲むもののいいお店というか食べるものが見つからず帰りにコンビニでおにぎりを買ってやっと家で食べることができました( “´༥`” )

食べ物を求め彷徨っている時、近くに飯テロ展で行ったパルコがあり情報収集の際開催されている事を知っていたので空腹を抱えつつ三輪士郎さんの個展も拝見できて幸運でした!

某おえかき掲示板に投稿していた時にGペンで綺麗に描かれる方と共にあの美麗な躍動感と迫力ある緻密な描き込みを尊敬していて、よくお話をしていたなあと懐かしくなりました^^*

 

この日はかなりの暑さととくに人が多かったので人に酔ってしまい、連日出かけてしまったのでかなりぐったりしていました;;

いつも帰ると出かけた時の衝撃や感情や音が後になってぶわーっと耳や頭の中で甦ってきてぐらぐらして気持ち悪くなってしまうのですが、今回は熱が体の中にずっと留まっているようで苦しくて眠れませんでした。

でも、買うことができた望月けいさんのグッズを見ているだけで幸せでにまにましてしまうくらいやっぱり好きだという気持ちと行けて本当に良かったと思うことができたので後悔はしていません…!

しかし不要不急の外出に自分は行ってしまったのだという罪悪感には襲われています…。すごい人混みの中、自分も外出しているひとりなんだと実感すると心がずしりと重くなりました;

なので今回の記事で不快に思われた方がいらっしゃったらすみません><;

 

今回のいちばんの目当てである画集は先行販売とかではなかったので特典一覧を眺めつつどこで買うか決めました!とらの〇な、君に決めた!(ー`ωー´)✧︎

ついに今日その画集と特典が届くのですごくすごく楽しみです〜〜!

こうしてスケブを買った以上、もう緊張なんてしていられない、描かねば!という沸き上がる創作意欲と闘志にも燃えています(笑)

かなり長く語ってしまった上によく分からないかもしれない文章で失礼いたしましたっ<(_ _)>

コメント