もう7月!

最近雨ばかりで、蒸し暑さに体力削られる…

携帯扇風機です

首から掛けて使うタイプ

首が暑いので汗疹が!!!

暑い時にはひんやりした甘味ですね

これは目玉ではありません

大垣名物の水まんじゅうです

あ、大垣って岐阜県です

水が美味しい大垣市の昔からの名物です

冷たくて甘い和菓子達

唯一の欠点は美味しくてつるんとしてるから

秒で食べてしまうことでしょうか?(笑)

まがたんの職場でもコロナワクチンの職域接種が始まります

あっさりと予約取れました

65歳以上の同僚達は既に市町村の接種で打ってるんですけど

1回目は腕の腫れと痛み

2回目はそれに加えて発熱があるみたいですね

翌日は休みを入れることになってるので、大丈夫かな?とは思いますが

ポカリやゼリーや冷凍食品なんかを買って置こうかと

解熱剤もドラッグストア売り切れ状態ですよ

アセトアミノフェン製剤のやつだけ(^_^;)

なんとか偶然見つけたので買えましたが

接種の後に処方して出してくれればいいのにな

コメント