梅雨明け

梅雨明けしました
暑いです暑いです暑いです
マスクの下はムレムレです(^_^;)
このマスクが良いと聞けばそれを買いに走り、このタオルが良いと聞けば売っている所を探し…
みんな必死に暑さ対策です
連日の雷と豪雨はこの2、3日収まってますが
この暑さだと積乱雲が発生するのは必然

夏バテにはウナギ!!
土用丑の日の宣伝が溢れかえっております
江戸時代の名コピーライターが作った宣伝文句が現在まで続くとは!
平賀源内さん、著作権がある時代なら
ものすごい収入ですぞ

ところで私もちいちゃんもウナギが苦手
なんかあのニュルっとした皮の所と脂っこいので(^_^;)

なんちゃってウナギのうな次郎丼を愛食しております
夏のタンパク質はもっぱら枝豆です(笑)
暑いと火を使うの嫌だからね
レンジで出来るものがいいね
そして簡単なもの

伊勢うどんが無くて苦肉の策で天丼にしてから我が家の定番になった天丼です
九州醤油のたまりをかけるだけと言うシンプルな逸品
えび天とちくわ天。これがいい
ワクチン接種2回目に備えて体調管理しとかないと
当日打てなかったら自力でモデルナを打ってくれる所を探さないといけない(^_^;)

だが、しかし
気になってたゲームを買ってしまった
操作性がアレだがストーリーは面白い
ちいちゃんの指と筋肉痛が!!!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ポルボロンの魔法 - にほんブログ村

コメント