いつものモール異変あり

ちいちゃんの病院の後、いつものモールへ。

大々的なリニューアルしたらしいので先月に続いて二回目

いつもならお寿司コースなんだけど、2ヶ月連続もアレだし

前回気になってた和食の店へ

ランチメニューで好きなおかずを2品チョイスできるのを頼んだ

ちいちゃんとシェアして堪能

鯖に揚げ出し豆腐、蒸し野菜、ちょっとピリ辛だった南蛮

ご飯は五穀米で量を半分に減らしてもらった

あと味噌汁も付いてた

美味しかったよ

モールの食事場所にお気に入り追加です(笑)

今回はこれと言った買い物は無いので唯一鍋とフライパンが欲しかったので見たけど

欲しかった種類無かった

期間限定に弱い私たち。

サーティワンの期間限定を食べた

……私たちには甘かったな

生クリームが甘すぎて( ̄▽ ̄;)

 

今回はこのモールにしては、めっちゃ人が少なくて

待ち時間とか無くて快適だけど

どうしたんだ!って位いない(笑)

恐るべし、新型肺炎。

みんな外出控えてるんだね

私たちも今回は危険度高い駅前は避けてモールにしたけど( ̄▽ ̄;)

休憩するのはジェラートピケ

ここのクレープとコーヒーは美味しい

クレープはカスタードクリーム

コーヒーは私たちの大好きなグアテマラベースなので酸味少なめで美味しい

環境問題に対応して先月は紙ストローで

こんな感じで水分吸ってねじ曲がった(笑)

昔は麦わらを使ってたんだろうか?

ストロー自体無かったのかもしれない

いつもよりかなり早くモールを出た

 

私は毎日新幹線口を通るんだけど、毎日人が減っている

昨日デパ地下に行ったら

長蛇の列もないし、まだ物凄く残ってた

観光地だけじゃなくて商業施設も大打撃だね

ネットスーパーとかケータリングは増えてるみたいだけど

早く終息して欲しい

コメント