うさぎ

朝っぱらから指にトゲが刺さり抜けなくて焦っていたちいです、こんばんは‪(T_T)‬

ものすごく短く小さいものが刺さり、痛いのに全く抜けない、でもこんな時に限って毛抜きが無いらしく針でつつき、それでも出てこないので爪切りでめくれてた周りの皮ごと剥がしたらやっと無くなりました…皮なんてすぐ張るんだからいいや!←

利き手の人差し指なので若干不便。

しかしまがたんには朝からハラハラさせてしまって申し訳ないです;

 

そしてそして!

先日はお祝い絵、喜んでいただけた上にとても嬉しいメッセージまでありがとうございます*

たくさんのあたたかいお言葉に幸せな気持ちで胸がいっぱいになりました(*´∇`*)ゞ

お返事も、後日になってしまいますが必ず書かせていただきますね!

更新履歴には書いていましたが、8月中にはアップしたかったので絵のほうにメイドの日の絵とラシルちゃんお祝い絵はアップさせて頂きました〜v いつもながら長文注意です;

 

昨日は体調が優れなかったのですが、どうしても描きたかったので絵を描いてました!

バニーの日にらくがきしてた恋ちゃんを本格的にかいたものです!

スキャンしてないので撮った写真を適当に加工して誤魔化しています((

この絵でかなりの数のコピックが無くなりました…

元々少ないのもあったけど1本しかないのにこの色が切れたらまずい!持ちこたえてくれ!と祈りながら立てておいて最後の1滴まで使い切る覚悟で臨みました;

この絵はすごく重ねてるのでなんだか油絵みたいとまがたんが言っていて、遠くから見た方が良い感じに見える気がしました*

暗めにするため色でかなり試行錯誤しましたがお気に入りです!

またスキャンできたらアップしますっ

あと、いつもの病院の日に画材屋さんに行ったのですがはじめて行くところだったのでよく分からずうろうろしていました;

有名な画材屋さんでネット販売もしているらしいですが私の住んでるエリアは対象外だったので実際に見られて良かったです。

購入したものです!

ドクターマーチンのペンホワイトがあったのが嬉しかった…!!探しても見つからなくてもう終売なのでゲットできてよかった!

あとは筆入れと筆…馬毛や山羊毛は合わなかったようなのでナイロン筆で。

目ん玉が飛び出るくらい高いものもあり恐る恐る選んでいました;

私はコピックマルチライナーにかなりの信頼を置いているので愛用しているのですが、持っていなかったクールグレーがあったのでそちらを購入しました。

コピックマルチライナーはなんといってもコピック、水彩でも滲まない・溶けない・掠れないので愛用しています*消しゴムをかけたら若干色は薄くなるのですが気にならない程度なので…信頼を置く2番目は証券用インクです。いつもこのふたつにはお世話になっております!

スケッチブックも購入。少なくなってきたデリーターのスケブと、小さめの中目を持っているヴィフアールの細目のスケブを試しに買いました*

デリーターのスケブはコピックの時に愛用しているので今回のバニー恋ちゃんでも使用しています^^*

細目のスケブはコットマンを愛用していたのですが置いてなかったので…前日に足りないものやスケブの種類書き出しをしていて私が愛用しているのはマルマンのスケブである事に気付きました。

コットマン、塗り心地が違うと思ったものはウインザー&ニュートンの方のコットマンだったりして違うものだなあと実感しました…φ(・ω・ )メモメモ

細目のスケブがひとつも無かったので、絵によっては細目の方がいいものもあるしペン入れも細かくできるのです!ゲットできてほくほく。

いつも完成した絵はファイルに入れるので、切り離す時に楽そうなパッドタイプにしてみました*

ヴィフアールは細目はじめてなのでどきどき。コピックでも愛用者が多いらしいのでその内チャレンジしてみたいです(人´ω`)

前はあんまり合わないと思っていた紙でも塗り方が変わったのか使いやすくなってる気もして不思議です。

自分の事でお金を使うと必ず罪悪感がずしっとのしかかって来るのですが嬉しい気持ちもあるので、まがたんが言ってくれたように楽しく創作してお返しできればいいなと思います…!

サイトのトップページの画像をランダムに変わる夏っぽい絵にしてみたので、ずっと変えられていない拍手の方も今度いじってみようと思います〜!
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
ポルボロンの魔法 - にほんブログ村

コメント