ちい、親知らず抜くってよ

ついにこの地方も梅雨明けして、地獄のような猛暑予想が発表されまがたんと共に連日の暑さにげんなりしておりますちいです( T ⩌ T )

7月のはじめに実はエアコンが故障というか、壊れまして…これからどんどん暑くなり夏本番って時にどうなってるんだと慌てて新しいエアコンを探して無事、暑くて眠れず朝昼夜と蒸し蒸しもわもわしていた部屋が快適になりました!!

カーテンからの熱も今は断熱カーテンライナーなるものがあるらしく、薄くてレースカーテンを付けるようにカーテンレールに装着できて下は長めにすると断熱効果が上がるようで装着してからは窓からのあの熱気を感じず驚いています( °ω° )

一晩くらい新品のビニールのテーブルクロス臭を我慢すれば熱気から解放されました!机が窓の近くで、絵を描くの夏は夜じゃないと無理かなと諦めかけていたので有難いです^^*

そして…春頃に書いてたかもしれませんが親知らずを上下4本全部抜くことになったのですが、ここのところ不調で歯医者さんに行けてなかったと思ったらなんだかしみる?痛いかも…?と感じる瞬間が時々あるので予約も取れたし明日抜くことになりそうです!

前の説明ではいっぺんに上下2本抜くらしいのでドキドキ…((゚ロ゚;))

歯抜いたことないのですが、口腔外科じゃなく歯医者さんでやって貰えるのでそこまで複雑にならないと信じたい。いっそ気持ち良いくらいスポンと抜けて欲しい!←

抜けやすさや時間で痛みと腫れも変わってきそうなので…ううっ恐ろしい!

今はぼけーっとしてるけど明日には泣きを見ることになるのか…!?

さてさて、色んな意味で震えがくる話題はここまでにして楽しい話題に行きましょうーー!!(現実逃避)

実はこの間の病院で外出した際、私の好きな作家さまであるにとりささみさんの作品がポップアップストアをやっているとの情報を得て、今回のポップアップとは違う作品ですが今もずっと好きな愛しのシジミマンを連れて行って参りました*

これは空腹で入った店で撮ったシジミマン…まがたんの配置の妙でシジミマンの魅力が溢れ出ています!

ポップアップストア、人がいっぱい居て商品を見るのが困難なほどでしたが、こんなに沢山の人が同じように作品を見てその世界やキャラさんを好きだと思っているんだなあと、烏滸がましいですがなんだか私まで嬉しくなっちゃいました…!

あの物騒な…ごほん!名シーンの再現の爆弾まで置いてあったり色々凝ってて幸せでした〜!

個性的な世界観と絶妙なキャラのやりとり、ゆるさとシュールさの中にひそむ味のあるジョークとブラックさがにとりささみさんの描かれる魅力だと思っているのではじめて作品に触れた愛しのシジミマンと回れて満足しました( ・∇・)人(⨀▽⨀)

こちらはシジミマンと戦利品です!

まがたんも私もブラックタイガーくんのムキムキTシャツに一目惚れして、サイズがふたつしか展開してなかったのでダボッと大きいサイズのが良いかなと買っちゃいました*

胸のこともあるのでジャストサイズだと困る事も多く、大きいサイズを選びがちです;

ワンピースの上からでも着れたのでまがたんが撮ってくれました*後ろにはむきえびになったブラックタイガーくん、いやむきえびくんが!

袋に入ってて見えなかったのでこれは嬉しいサプライズ( ⋅֊⋅ )‎و

そして、外食もしてきました〜

いつものお店の和風ナポリタンとおだしパスタ(˶ᵔᵕᵔ˶)

その前の病院では観光の方がすごく多くて楽しみにしていたものも何もかも壊滅的で殆ど食えないまま帰ったので今回は堪能してきました!

休憩に入ったお店で私は宇治煎茶、まがたんはレモンソーダを飲みました*

私は甘いのが好きそうな見た目らしいのですが炭酸が飲めないのとお茶が好きなので喉も乾くし先程のマ〇クでも烏龍茶を頼んでました(笑)

まがたんに甘いの好きそうなのに渋いなと言われて私の後ろの厳ついおじさんは甘いココアを飲んでいたらしく、人とはそういうものさねと人生談義を繰り広げていました。ココアも好きだけど生クリーム乗ってるし、宇治煎茶の爽やかな苦みと風味のが好きなんだ…!

そしてこちらはメロンケーキ!

去年めろんと共に描いたメロンメロンケーキは本店でしか出していなくて、観光客の方が凄くて食べられなかったのでこちらは本店以外の店でテイクアウトして家で頂きました*

お店のアールグレイティーがおいしいからこの夏、1回は一緒にいただきたいところ。コーヒーもですが紅茶は絶対無糖派なのです!

小さい頃に砂糖をたくさん入れられた紅茶を飲まされてから紅茶が嫌いになり、砂糖なしなら飲めると気付いて楽しめるようになったので幼少期の苦手意識は甘く見ちゃいけませんね( ¯▿¯ ;

画材も買い足しましたよっ

スケッチブックの方にはチラッと書きましたが鉛筆削りを新しくしたらかなり短くなってしまったので色鉛筆が多めになっております。

シュミンケは更に値上げとなってしまい、もう手の届かないお値段なので今のうちに少しだけと思い値段を見つつ買いました‎^^;

更新履歴に書いた通り、やっとスケッチブックの方もかなり最近までアップできましたよ〜!

夏の絵に突入したけど今年はどんなの描こうかなあ*

(⊙ᴗ⊙)

(ᯣᴗᯣ)

( ≖⌓≖ )

( ; ᷄ᾥ ᷅ ; )

では、そろそろ現実に戻って頑張ってきます…。

コメント