クリスマス

ちょいと過ぎちゃいましたが夜明けまではセーフということで、ホーホーホーなメリークリスマスですね!こんばんはちいですっ

スケッチブックの方も全く追加出来てませんがクリスマス絵も描いてなくて、案はあったもので1枚目描く→休憩→2枚目描く

とぶっ続けで2枚描いてたら腰と手と首がやられましたが絵はギリギリ間に合いましたー!まあ遅刻してもいい気がしますがなんかもうここまで来たら意地なのです(っ・д・)≡⊃トリャーッ

絵はあとで貼らせて頂くとして、クリスマスっぽい写真もぺたり!

まがたんが撮ってきてくれたクリスマスツリーとナナちゃんです!

今年はクリスマスの…なんていうんだろう?オーナメント?

もう閉店しちゃうんですがいつも季節のグッズが凝っていて気になっていたお店で売っていたので買っちゃいました*

ぶら下げたり付けたりできるグッズを買ったのは私の困っていることの対策でもあるのですが1番は取材になるので!外出する時は色々チェックしてます( ー̀ ֊ ー́ )و✧

一番気に入っているのがオニオン型らしい光る木彫りの小さなグッズです。影になって手前が暗く、奥の街並みが薄く見えるようになっていてとても勉強になります…きれい!

感動したので今回クリスマス絵にも要素を入れています(*^^*)

そして、イブにはまがたんがお寿司とケーキを買ってきてくれました!

じゃじゃーん!胃が回復してきたので…しかし生の魚でも食べられたかもしれないマグロを落としてしまいショック…!!

ケーキはなかなかに甘くて、切り分けて頑張って食べ進めたもののもう無理!となってしまいました‎^_^;

胃がやられてから洋菓子は特に受け付けられなかったので久しぶりにがっつり食べた気がします。

今年はダイ・ハードと迷って久々にホームアローンを観てました(笑)

クリスマスには2を観ました…某ト〇ンプ氏が出てくることでも有名ですね((

ホームアローンも大好きで昔からよく観てたので楽しかったです!

昔はよく近くのレンタルに行ってアクション・ホームコメディ系をパソコンで観てたのです。ホラーとバッドエンドが駄目なのでいつも楽しくなれそうなコメディかアクションでした( ¯ᵕ¯ )

では、ここいらでクリスマス絵をぺたぺた!

1枚目がクリスマスのグッズ要素を入れた小さないのりと瞑のささやかにお祝いしているクリスマス、2枚目がルナとステラとクリスマスマーケットの絵です。

1枚目はクリスマス絵が全然浮かばなくて困っていたらまがたんが案を出してくれて、そこから色々膨らんでいきました*

めちゃくちゃ色塗りが大変でしたが楽しそうなふたりと豆しぼりが描けて満足しました!

ルナとステラの絵は去年考えていた下描きから。久しぶりに仲良しなふたりが描けて嬉しかったです( *´꒳`* )

秋の絵も2枚くらい色修正してないのでトップに載せてませんが出来たら追加しようと思います〜!

色つけたらくがきも溜まってるし、でも前に書いたアクリルインクでペン入れを試した絵もスキャンすると色が変色しちゃったのでどうしよう?状態なので時間がかかりそうです( т▽т )

スケッチブック…今年中に追加できるかな?←

絵は描けるようになりましたがスケッチブックを書くにはきつい時があるのでその場合はブログで載せようかなとも思っています。

ではでは、長くなってしまいましたがみなさまメリークリスマスでした!(遅)

コメント