近況

ブログ更新がお久しぶりになってしまいました…もう2月も終わりとな!?時の流れの無情さに慄いているちいでございます|ω・ 😉

 

色々ありまして、今は創作も出来てないというかやりたくても出来ないのでかなり意気消沈しています。

本当は創作がしたくて堪らないのですができないのが本っ当に悔しいし情けないし、かといってどうにもできずもどかしい日々を過ごしています(T罒T)

こうしてブログに近況報告を書くと暗くなっちゃうかな…となかなか踏み出せなかったのですが、一向に改善しないし自身の記録のためにも書くことに致しました。

病気関連なのですが、1月下旬から久しく出ていなかった症状が出てしまい、病気初期から失っている握力が更に悪化してしまいペンを握ることも箸を使うこともできなくなってしまいました

まあ、この症状自体は過去に何度も経験していてその経緯で筆ペン子たちも誕生してるのですが、その時もペンを手に包帯でぐるぐる巻いて筆ペンとかで一発描きしてたり、時間経過で症状が緩和していくので今回もそうだろうと様子見していたのですが今回はなかなか治らないようです( т т )

でも箸は使えるようになったし一発描きしかできませんが筆ペンやボールペンで線を引くことはてきるようになりました*

しかし今度は左足がうまく動かなくなり片足けんけんとヘンクツ(杖)で移動したり、病院もそれで行ったのでかなり疲弊してました;

足は1週間ちょっとで治りましたがそれから今度は耳が変になってしまいティッシュを丸めて作った耳栓とヘッドフォンで過ごしたりと、それも今は治りましたがなんでこんなに以前出ていた症状がまた急に出るようになってしまったのかと落ち込んでました…。

自分が意図している訳でもなく勝手に症状が出ていつ治るか分からないし治療法も薬もないので自分では如何ともし難く、創作の悪夢まで見るようになって結構なダメージを負っています;;

創作が生きる糧なので、蝕んでくる創作のダメージは他のものでは埋められないとデジタルで描いたりもしてましたが本当は新しく買ったカラーインクや色が変わるインクを試したい、アナログで絵を描きたいと考えてるからか、目のこともあり身が入らなくてきついです…頼むから一刻も早く治ってくれ!!

長々とぐちぐち書いちゃってすみません´`

他に吐き出せなくて、病気関連にすると言ってた別サイトも書き出すとなると辛くて結局書けてないのです…。

今回は創作のこともありますがこれからブログ更新する際現状を書いてからじゃないと難しそうなので、スケッチブックの方も今の状態では更新できなさそうですがなんとか折れないよう頑張りたいです…!

ここで、一発描きではありますが創作らくがきを写真に撮ったのでぺたぺたしちゃいますっ

1枚目はなぜか写真撮ったら赤みがかってしまいました;

ボールペンだし溶けるのでは?と思い描いて水筆で溶かし影や赤みっぽくなるかなと実験してました。

2枚目は心雨で水彩のダニエルスミスのドットカードがあったのでそこから塗ったのですがキラキラしていて不思議な感じ、キラキラ部分と正面では色も違っていてなんかこう、ホログラムシール?みたいで気に入っています*

バレンタイン絵が描けず悔しかった3、4枚目…メープルはやけに背景のチョコに力が入っちゃいました←

最後はもうすぐ春な苺&水夏の一コマなイメージです。

まだあませや苺、ねこの日っぽいすごい顔のぬことぬっこっこっこなどのらくがきもありますが多すぎるかなーと撮るのが大変そうなのでやめました‎^_^;

今回、ブログ更新を頑張ろうと思えたのはいつもお世話になっているお友だちがとても嬉しいお言葉をたくさん書いて下さった記事を拝見して、パワーを頂けたのと本当にうれしくてたまらないお言葉の数々にこうしちゃいられない、きちんとブログも書いて溢れんばかりのこの気持ちをお伝えに、お礼に行きたい!!と強く意志を持てたからという部分がとても大きいのです。いつも本当に沢山の力をありがとうございます…!!必ず近いうちにお礼に馳せ参じますねっ(*^^*)

 

らくがきですがマジックペンでゆるいのも描いてるのでこういうのでも良いのかな?と思ったものはちょくちょく撮ってアップしてみようかなあと考え中です!

では、愚痴多めで失礼致しました<(_ _)>

コメント