令和

年号が変わりました

昭和生まれの私は、昭和、平成、令和と3代を経験する訳です

今までは先代が亡くなっての代替わりだったので、お祝いと言う感じではなく

慌ただしく年号が代わる感じでした

だからでしょうか?みんなどうしたらいいのかわからない(笑)

年号が代わるとおめでたい?

ならお祝い?年が代わるからお正月?

じやあ、年越しそばかな?

初詣行かなきゃ

って感じで、なんかお正月っぽい感じになってたような?

我が家は大晦日ならぬ、平成最後の日はお寿司でした

まあ、片付けしてて疲れちゃって作るのもめんどくさいし、宅配寿司を頼んだんですが(笑)

連休も仕事だしね

通勤はガラガラなんで、それだけは嬉しい

美味しかった!

なんか、昔食べたお寿司屋さんの味がした(笑)

私、まがたんはサーモンが大好き(●︎´▽︎`●︎)

令和に便乗した商品が色々売られてたので、ついつい買っちゃった

紅白饅頭。ちいちゃんが白い方を食べて赤い方を私が。

赤い方は、桜あんでした。

ちょっとクセがあるので桜あんは。

お正月なら松の内は7日まで。

早いとこ令和饅頭を載せとかないと!と焦りました(笑)

連休後半は暑いみたいなのでクールビズはじまったし、慌てて夏物を出しました

水分補給して、熱中症にならないようにしないとね

 

コメント