展示に見る力の入れ方

夏以降数回の展示会?に足を運んだのですが商業ベースの展示会
まあ、本やグッズを売るのが目的なんでしょうけど
担当者さんの力の入れ方で同じ展示会でも会場によって全然違うわけですよ。
このSNS全盛の時代、色々な写真がupされるので比較出来ちゃう
そこで同じ販促物使ってても掲示の仕方や光の当て方でガラリと変わってくるわけです。
そこは担当者の力の入れ方次第。この人はこの人のファンなんだな、好きなんだなって伝わって来るわけです
今夏以降に行った展示会では1箇所はすごく良かったんですけどね。

偶然見つけたポスター
予告だったのでワクワクしながら待ってました
何を隠そう私はムーを毎号楽しみにしていた時期があったのです
世はオカルトブームでしたからね
ノストラダムスの大予言があって、人類滅亡するから結婚しないとか大真面目に言ってる人もいましたね。
徳川の埋蔵金とかピラミッドの謎とか、遮光土偶は宇宙人とかね(笑)
人の想像力は面白い
奇想天外は大歓迎!柔軟な発想って楽しいね

行って来ましたよ

思ったよりコーナーが小さい

うーん。グッズ少ないな
見ているのは私とオッサン1人でした(^_^;)
服とカバンが多くてあとは車用のものとか
私としては文具系とかチャームとかキーホルダーみたいなの欲しかったんだけどね

何も買わないのも悔しいので吟味に吟味を重ねて(笑)
ちょっと大きいけど、これならリュックに付けられるしね
やはりロゴは赤でしょ。
モアイとナスカの地上絵。
ムーの鉄板ネタですね

やはりムー読者は高齢化してるのかな?
テレビでも、あまりホラー特番とかオカルトやらなくなったしな
デジタルになったのもあるのかもね
荒唐無稽なお話も今ではそれが正しいと証明されたり
もうすぐ電気が配線もなく送電出来るとか
ニコラ・テスラの荒唐無稽だと思われてた理論が実現するなんてね
早すぎた天才って過去を振り返ればいっぱいいるんだね

甘いもので休憩する

休甘日は無いのです(笑)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
ポルボロンの魔法 - にほんブログ村

コメント