夏の終わり

もう8月も終わってしまいますね…暑さにはやられてるけど夏は大好きなのでどこか寂しい気持ちになっています、ちいです( ´ ▽ ` )/

夏の絵はまだまだ描きたいけどさすがに真夏っぽいのは来年かなあ?

とか言って去年も一昨年も描けなかった絵が溜まってますけどね…好きな季節なので仕方ありませんよね!←

今月、暑かった中いつもとはまた別の通院中の病院に薬を貰いに行ったのですがその日は丁度お祭りの前夜祭をやっていました!

普段こういうお祭りは行かないというか行けないので道すがら通りかかったら偶然前夜祭だったこともあり、太鼓の音や気合いの入った声にびっくり( ⚆ ⚆ )

病院のあとにまがたんと取材を兼ねてレッツゴー!

お祭り自体は翌日からなので夜ということもありそこまで人が密集していなくて私も見れました*

自分はあんまりお祭りも知らないし行かないので作法?のようなものは分かりませんでしたが、まがたんは掛け声もかけたりしていてそうやるのかーと私も拍手をして参考にしていたのですが…

演舞(?)が始まっても沢山いる観客の人はみんな静かで、県外からお祭りに参加してくれた学生さんたちが頑張っているのになあと温度差を感じてしまいました。

合いの手や拍手もやらないものなのかな?と疑問に思いつつチームで頑張ってくれた方々への感謝とあまり見ることのない生の熱気に凄い!と思ったのでベテランのまがたんに続くように拍手と合いの手をぎこちなく続けていたら周りの人も少しずつ合わせてくれてなんだか嬉しくなりました⸜(*˙꒳˙*)⸝

長年続くお祭りなので本来はもっと盛り上がり熱気に包まれるらしいのですが…うーん?

まがたんは終わった後のチームの方々が帰る際に声をかけたり手を振っていて、流石だなあ私も見習わなくては!と思っていたはずが何故か拍手をしていました…サングラスしてるし笑顔も苦手なのでなんだか申し訳なくなりました;;

大きなステージもありましたがそちらはライトが眩しすぎてあまり見られませんでした( т т )

こちらは本戦を勝ち上がってきたチームのお披露目、のはずなのですが観客の方々を含めて静かで行儀の良い感じというか個人的には熱気が感じられなくてちょっと残念でした。私の感性の問題なのか、それともそういう日だったのかな?

でも普段は経験できないその場の空気や臨場感が味わえたので楽しかったです!

 

そしてそして、メッセージしっかりと受け取っております!

たくさん質問してしまってすみません(´口`;)

答えて頂いた上に嬉しいメッセージまでいっぱいありがとうございます〜!

これで思う存分楽しみながら取り掛かれる準備が万端整いましたっ(*^^*)

今すぐにでも着手したいのですが明日はいつもの病院なので、もしかしたら結果次第では体調を見ながらになるかもしれません;

描きたくて描きたくてうずうずしてるのでどう描いていこうか楽しみに想像しながら明日を無事乗り切りたいと思います(笑)

蒸し風呂のような暑さと聞いているので気を付けて行ってきます(`・ω・´)ゞ

コメント