いちごの日

苺の日は過ぎちゃいましたが、絵は描いていましたちいです。

何枚か描いたのですが線画のまま放置していたものがあったのでそちらから塗っていきました*

と、その前に新年早々嬉しかった出来事を!

まがたんと仲の良い同僚さんがお土産に下さったチーズケーキですっ

同僚さんの地元の有名なお店のケーキで、以前頂いた時はそのまま食べていたのですが「絶対に温めた方が美味しい!」との力強いお言葉に従い温めてみたところ、倍近く膨らんだケーキにびっくり(゜д゜)

食べてみるとふわふわで溶けてゆくようなその食感と甘さ控えめな味もとっても美味しくて!

同僚さんにはまがたんも私もいつも感謝の気持ちでいっぱいなのですが、この時は思わず拝んでしまいました…お、おいしい!

まがたんが温めて食べた事を報告すると焼き立てはもっとおいしいんだよ!と力説されていたらしく、いつかはお店で買って食べてみたいですヽ(〃v〃)ノ

そして、チーズケーキといえばお贈りした絵のこと、喜んで貰えたみたいでとても嬉しいです~><*

心があったかくなるお返事の言葉の数々をありがとうございます!

ここもこんなところも気付いてもらえた、うれしい!とにやにやしちゃいました*

そして絵のあの部分も気にして頂けたので近いうちにスキャンして載せさせていただくねっ(笑)

また書き込みにも行かせてもらいますねv

 

さてさて、いちごの日の絵ですが…

まず先に線画で放置してしまった絵から貼らせていただきます!

 

なんとなく途中絵もぺたぺた。

色んな服を着せてみたい!と常々思っていたので髪型も違いますが依夢と苺の冬っぽい服姿です。

こちらはいちごの日っぽくしたいなとコピックと悩み色鉛筆で描いたものです。

苺を描くと意識してなくてもむっちりしてしまいますが…今回は柔らかそうに見えるようにと頑張ったので丁度いいのかもしれません。何がとは申しませんが←

更新もできていないし、絵のほうもスキャンでき次第追加していきたいです。

デジタルのらくがきはもういつでもアップできるので先にそちらを上げるかもしれません(*^^*)

今回は珍しく撮った絵にスタンプ貼ったりしてます…画面が暗かったので;;

いつもくらーくなってしまうので明度くらいしかいじってないので、新鮮でした。

ではでは、写真が多くなってしまいましたがこれにて失礼致します<(_ _*)>

コメント