月日は百代の過客にして行きかふ年もまた旅人なり

舟の上に生涯をうかべ、馬の口とらへて老いをむかえる者は、日々旅を栖とす

…ううむ、やはり芭蕉の独特の情景や雰囲気を伴った句と文体が好きです。

いきなり何かと思われるかもしれませんが先日旅と敬愛する松尾芭蕉に思いを馳せる出来事があったのですよ!

実は誕生日がありまして、かなり久しぶりに昔よく通っていたお店に行ったりお出かけしていたのですが…

いつも仲良くして下さっている、大切なお友だちで相互さまである結ちゃんからとっても嬉しい贈りものをいただいたのです!!

すごく幸せでうれしい気持ちでいっぱいになってしまう素敵な作品なので、ひとり占めだなんて勿体ない!

いきいきとした個性豊かなキャラのみなさんの溢れ出る魅力と、結ちゃんの描写の細やかさと幾重にも張り巡らされた要素にもハッとさせられる、この気持ちを今すぐ語り尽くして記したい…!

という事で嬉しくてたまらないので自慢しちゃいますねっ←

結ちゃん、お祝いしてくれてありがとう(*^^*)

じゃじゃじゃん!

豪華というよりゴージャスと言いたい、おまけ要素だなんてとんでもない!メイドさん参戦に驚愕しつつ去年描かせて頂いたメイドさんズのコラボ絵を思い出してにやにやしちゃいました*

旅の日なのでみんなで旅行して誕生日プレゼントを探すというシチュエーションの事まで教えていただきとても嬉しかったです〜!

その日は朝に松尾芭蕉のおくのほそ道の話をして旅のことを話していたので思わぬサプライズに芭蕉好きとしても嬉しくて心がぎゅっとなるというか、ひと目お祝い絵を拝見した瞬間から心を奪われていました…!!

結ちゃん、こんなにも幸せで頭も心も満たされて破裂しないか心配になるほどに嬉しくてたまらないお祝い絵を描いてくださって本当にありがとうございます(〃∀〃)ゞ

もっともっと語りたいけど文字数が凄いことになるのとちゃんとスケッチブックの方の記事で書きたいので我慢…!

でもでもメープルも世月も筆ペン子もピーチメルバもひとりひとりの性格も服装も考えて下さって果実のみんなやもちこにかしわ、カッパバルーンにふんどしによだれぬこに某皇子らしき人物に佐月さんに織香ちゃんに挟まれた…ま、まさか文男くん?と考えて佐藤楓なのかな!?とわくわくしたり散りばめられた謎に個性的に旅を満喫するみんな、どこを見ても楽しさが溢れていてメープルがカメラで撮っているところも構図もすごくすごく素敵なんですよっ*

そして私は見た…!!クレープの文字がMAGATAN’SCREPE(マガタンズクレープ)になっている所を( °‪ᗝ° ).ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

この日のお出かけでは昔よく行っていたこの地方しか無いと知った時衝撃を受けた某ステーキハウスと久しぶりに行くモールに行ったのですが、そのモールはクレープ目当てで行ったのです。

そして、クレープのお店の看板にメープルが持っている苺たっぷりクレープを思わず連想してしまう苺クレープが期間限定で載っていたのです〜〜!!

興奮して思わずお店の中で待機中なのはまがたんにお任せして急ぎ働きで撮っちゃいました!すごい…結ちゃんのお導きに感謝を(ㅅ´ ˘ `)

ステーキハウスでは珍しく肉々しいお店に行ったので、ステーキとチキンも載ったミックスグリルを注文したのですがステーキの方が美味しくて昔はがんこハンバーグしか食べてなかった事に気付きました…まがたんも同じく。

そしてここではいつもメインをサラダバーにしていてサラダの品目は勿論のこと、ドレッシングもすごく美味しいのです!

肝心の肉を撮り忘れるという失態も犯していました;;

サラダに夢中になりすぎた!?

仏作って魂入れずという言葉が頭の中に浮かびました( ¯ᵕ¯ )

いいもん、また来るもん…!

モールではひと休みで煎茶をごくごく。

本当に喉が乾いてるとジュースより水かお茶の方が飲みたくなります。

クレープも、苺は残念ながらソールドアウトでしたがいつものを頂きました*

濃くて苦めのコーヒーとシンプルなクレープがばっちり合うのです!

コーヒーにフレッシュとかは入れない派なので昔からガムシロップ抜きで頼むのですが、何故か私の方にクリームソーダとかジュースが置かれます…炭酸苦手で舌がビリビリして赤くなるので飲めないのですが店には炭酸ジュースが多い悲しさ。まさか童顔のせい?(≖ ≖ )

と、誕生日は珍しくまがたんがお休みだったのでこんな感じでした!

今度もしブロンコ行ったら絶対和風ドレッシング買うんだ…!以前は売ってなかったので油断してました‪( ᐪ꒳ᐪ )‬

長くなってしまいましたが誕生日をお祝いしてくれてありがとう結ちゃん、まがたん!私は果報者です*

コメント