マンマミーア!

こんばんは、前回春が終わるとか言ってた気がしますがすっかり暑くなりましたね…

気圧変化でいつも頭痛、めまい、だるさが酷くなるのでなんだか色々やりたいのに出来てないなーと思ってしまう今日この頃なちいです( ´ ▽ ` )/

明日は月に1回の通院&お出かけなのですがガラッと季節と温度が変わっていて驚かされます;

前回のお出かけではまがたんと映画を観に行ってきました!

じゃじゃん!スーパーマリオブラザーズを観に行きました٩( ⋅֊⋅ )‎و

パンフレットは映り込みが激しくなるタイプだったので小さくしています(笑)

とても王道かつファンには堪らない演出もニクいと聞き期待に胸を膨らませながら行ってみると予約したシアターがいつもとは違う場所になっていて「何処だここ!?」と焦りビルとビルの間のネズミ除けの嫌な音をダッシュで駆け抜けなんとか着きました:(›´ω`‹ ):

予定より早く映画館と番号を見に行って本当に良かった〜!まがたんのおかげです*

ポップコーンは苦手なので飲み物だけ買っていざマリオタイム!

噂通り、これでもかと詰め込まれた小ネタもキャラもストーリーも演出もとっても良くて大満足でした(˶ᐢᗜᐢ˶)

マリオブラザーズといえばあのハイテンションな外国語のイメージなので、観る前に吹き替えと字幕で迷いましたがアクションと演出に集中できるとのことで吹き替えを選びました。

声優さんがとてもお上手なので全く気にならなくて凄かったです!

私は昔家に置いてあったゲームボーイカラー(だったかな?)でずっとプレイしたり、協力プレイでまがたんともシリーズを割とプレイしてきたので流石に昔の筐体とかは分からないけど大体の元ネタは分かったりしてニヤリとする部分が多かったです*

特に好きなルイージマンション、オデッセイネタが多くドンキーコングも昔ゲームをやるまがたんを見てたので懐かしかったり( ¯꒳¯ )ドンキーの方がゲーム難易度が高いイメージ…!

映画がもう終わり?と惜しくなるほど短く感じたので本当に面白かったんだと思います*映画館の大画面で観れてよかったです!

個人的にマリオ独特の世界観とあのキャラ造形の中でも瞳の演出が特に際立っていて感情豊かに表現されていてすごいなあとまがたんと後で感想を楽しく話していました

 

な、なんか語っちゃった?期待を大きく上回ってくれた面白さに興奮しちゃいました(〃∀〃)ゞ

明日は暑そうなので水分補給をしっかりとして熱中症に気を付けたいと思います!

コメント