夏越の祓

今日で6月も終わりなんですね…

今日は歯医者でしたがなんとかギリギリ雨に降られずに済みました!こんばんは、ちいですっ

歯医者さんは徒歩には遠くかといって車では近すぎる、自転車で行く距離なので濡れ鼠にならなくてひと安心。しかしいつも予約が埋まってるので治療がなかなか進みません^^;

6月30日は夏越の祓という事で、今年も食べました!

みなづきです!

まがたんがいつものお店で買ってきてくれました〜!!(人>ω<)

今は胃がやられてるので甘いものもあんまり食べられませんが和菓子やさっぱりしている(わらび餅や水まんじゅう等)ものは食べられます*

胃薬も飲みつつまた頼みの綱の百草丸のお世話にもなっています…暑さのせいなのか、前から変温動物でしたがしょっちゅう微熱が出ていてだるいです( т т )

先日はそんな虚弱な私の胃にも優しいご飯を食べました!

さっぱり美味しい冷や汁です!

お店で食べたことはあったけど、家で食べるのは初めてです…好きなので主にきゅうりを増量して食べました(笑)

魚の干物を入れるとあったのですが晩ご飯がこの一品なのとお店では鶏が入っていて美味しかったのでサラダチキンを入れています。

冷や汁の素が売っていたので、水で薄めて混ぜてかけたのですがとってもおいしかったです!みょうがも大葉もさっぱりとした味わいで風味の良い冷や汁のおかげでさらさらとご飯が進みます(*^^*)

これはおいしすぎて定番になるかも…!?まがたんが冷蔵庫にすぐ食べられる細うどんも入れてくれました…頑張れ私の胃((

夏といえば我が家の定番冷やし中華も、今年は書くの忘れてましたがたしか2月頃には食べてました←

いつでもス〇キヤのスープを常備し冷やし中華は冷凍しているので好きな時に食べられるのです( ¯꒳¯ )フフン

 

絵の方も、6月には紫陽花描きたいなーと思っていたのですが間に合いましたー!

とはいえ春の絵もまだなのでアップには時を要することになりそうです;;

7月はもう夏!って感じなのですがもう少し梅雨の絵とかも描きたいところです。

ではでは、ご飯がまだなのでこれにてご無礼致します( ´ ▽ ` )/

コメント