春に食べた和菓子達

まとめて写真をup

春に食べた和菓子達です

私たちはあんこが大好き(*^^*)

生クリームたっぷりは美味しいけどもたれちゃって完食が厳しい

小豆最高!!!

これ以外にも食べてます

御座候とかね←大判焼き

両口屋の日持ちするよもやまとか、たびまくらとか。

頂き物のお饅頭

形が干し柿に模してあるけど柿の味はしなかった

柏餅です

外側がモチモチして柔らかい

藤の花を模した薯蕷饅頭

こどもの日は柏餅のよもぎ

粒あんです

草餅の香りがいい。

食べる前に香りを堪能

和菓子は季節感ありますね

つぎは水無月

夏越しの祓の6月30日に無病息災を願って食べると言う

新茶を水出ししたので食べるのもいいな

水出しすると甘みが際立って苦味や渋みがあまりしません

新茶の季節の楽しみ方((●゚ν゚)

 

 

コメント