緑色のアイツ

こんばんは、ご無沙汰しておりますちいです!

ここの所不調が重なってしまい、一日の大半を横になって過ごしています‪(T_T)‬

服用している薬のせいか判然としませんがこれ以上続くようならお医者さんに行かなければいけないかもしれないので憂鬱です…うう、早く治ってくれ!

なのでお伝えしたい嬉しいことやメッセージ、絵もアップできず無念です;;

創作したり没頭してると少し忘れられるので最近はもっぱら横になっていてもできるらくがきと、あとキャラメイクというのでしょうか。とあるゲームの体験版でひたすら作り続けています!

もう購入済みであとは配信日を待つのみなのですが、ミートピアというゲームです。

前にトモダチコレクションというゲームも毎日朝市に出掛けるくらい熱中していたのですが、Miiというものでパーツを組み合わせてキャラを作れるという事で勿論私とまがたんは自分たちのオリキャラで遊んでいました(笑)

DSだと画面が小さかったのですがSwitchで出るという事でかなり期待が膨らんでおります!

メイクやウイッグで自由度が増したらしいのでやってみるとなかなかに完成度の高いカッパくんが出来ましたΣ(・ω・ノ)ノ

サングラスをかけた通称二結童子はまあ、かなり身近なとある人物をモチーフに前からMiiとして入ってたのでまがたんの熱い要望によって選ばれました←

魔王はぬこにしてみました。

メイクも最初は勝手が分かりませんでしたが色々やっていく内に少しできるようになってきました…!

 

作れるかも?という版権キャラを作ったりやけにリアルな爺さん婆さん、そして人間じゃないのも増えてまいりました((

私もまがたんもゲームのキャラメイクとかはこだわる方じゃなく「ま、これでいっか!」となる感じなのですがやはり自分たちのキャラとなると別なのです…!!

沢山ぺたぺた貼っちゃいましたがつい楽しくて作っちゃうのでもっと増えてしまいそうです。レイヤーみたいに重ねたりエアブラシ的に使えるものもあったのでデジタルの頃を思い出しました(*^^*)

一番うまくいったのは今のところカッパくんなのでレギュラー入りはほぼ確定しています!残りを誰にしようか考え中…

これから増えるかもしれないのでカテゴリーでゲームも追加しちゃいました。

スクリーンショットがスマホに送れるので今までのも時折上げるかもしれません〜

ではでは、長くなってしまいましたがこれにてご無礼致しますっ<(_ _)>

コメント