7月も終わりですね

7月も終わっちゃうなあと書こうとしてちょいと日付を跨いでしまいましたが…

お久しぶりなちいです!

7月は珍しく、なんと4回も外出していましたd(・ω・ )

まあ全部病院関係なんですけどね((

厳しい暑さと人の多さと病院で疲れたのか、風邪ひいちゃったのか気圧なのか分かりませんが喉がかなり痛いです( т т )

熱がすぐこもっちゃうので連日熱があるのもきついですね…皆さまも熱中症と夏バテにはお気をつけて!

昔からスーッとしたのが駄目でトローチもどんなに喉が痛くとも無理なので喉風邪の場合は特にきついです;;

蜂蜜も苦手でよく効くというのど飴も舐められず、あんまり風邪ひかないのでそもそも普通の飴も持っておらず今は痛みに耐えるのみです。

ううう葛根湯よ効いてくれーー!

 

とまあそれはさておき、昨日はサイトの改装というか色々弄っておりました*

外観もかなり変わった感じがしますが素敵なテーマを作成された方のお陰で快適な操作と好みの雰囲気になり、とっても気に入っています(*´▽`*)

前のランダムで変えていたトップ画像は残したくて、頑張った結果無事それっぽいものも設置する事が出来てほっとしました!

しかし根を詰めすぎたのかこのザマです…でもスケッチブックの方もわりと改装できてほくほく。なんだか嬉しくて何回も見ちゃいます(笑)

7月にはアップしたい絵もあったのですが間に合わず残念⁽ ´꒳`⁾

なのでこちらで載せちゃいますっ

7月の七夕の命の絵と、梅雨はもう過ぎましたが昔によく描いていたキャラ、雨という名前の女の子の雨降りの絵です*

雨は過去に描いた作品の中でも思い出深いキャラ(全員そうなのですが)なので描けて嬉しかったです!

雨の制服が実はあませの作品に出てくる実藍ちゃんという女の子の着用している制服の原型になっていたりもします。

今年は七夕絵を諦めかけていたのですがまがたんの激励により意欲が復活して構図もぴかーんと降りてきてくれました!

七夕、星空と笹の葉と命が水溜まりに映っているというシチュエーションなのですがそう見えるでしょうか…!?

自分で閃いときながら難しさに頭を抱えました;でも結構上手く塗れたと思うのです!特に星空が気に入っているのでスケッチブックに載せる時に詳しく書きたいなと思います(*^^*)

 

そしてそして、最近外出の際においしいお店を見つけました!

じゃじゃん!

ミニピザとパスタのお店です!

大葉が乗っていたり和風な味付けがとても好みでまがたんも私もお腹いっぱいになるまで食べちゃいました(笑)

分け合っても流石に苦しいのでミニピザ1個、パスタ1皿を半分こというスタイルに今は変えています^^;

食後のアイスもLI〇Eクーポンがあったので食べました〜まがたんが登録してくれていたのです( ⋅֊⋅ )‎و濃厚な味わい!

外出してもお肉盛り盛りの店とかバーガー系が多くいつも腹を空かせて歩き回っていた私たちの救世主…!!

いつも行く画材屋さんが入っている建物にあるお店なのも助かります(˶ᐢᗜᐢ˶)

外食では主にコメダにお世話になってるのであとは…ミスドの汁そばかな?

どちらも引き続きお世話になりますが美味しいいきつけのお店が増えたことが嬉しいのです*味付けが結構さっぱりしてるのと店内が暗めなのも有難いポイントです!行く前には胃を休めてました←

病院は、転院してから治療方法や投薬や色々ありまして今は少しきつい時が多いですが副作用で倒れちゃったのでお薬を変えたりとまがたんには暑い中付き合わせてしまい申し訳ない気持ちですが、先生方は良くして下さる方が多いのでなんとか上手くいくといいなーと思っています。

あと、サングラスも長いこと使ってきたフレームが金属製の暗めの方がもう調整修理も出来ないので買い替えることになりました…

陽射しが一層眩しくなってきたので、去年購入したカービィコラボのサングラスも一番暗いのを選んだのですが結構眩しくて、最初にサングラスを買ったお店の方が偏光サングラスの中でも暗いので今回はそちらで購入しました。今度はプラスチックなので軽いです!金属アレルギーもあるのでこちらの方が安心して使えそうです*

8月には夏っぽい絵も沢山描きたいしサイトも改装できたし色々やりたい事も楽しみなこともたくさんなので頑張りたいです!

まずはこの風邪か分からない不調を治すのが最優先ですが咳もないし夏バテと乾燥かもしれないので水分をちゃんと摂ってしっかり休むことにします( ´ ▽ ` )/

コメント