ハロウィン

今日は俗世の魔物が大量に出現する魔の祭典の日、ハロウィンですね⁽ ´꒳`⁾魔女帽が似合うとまがたんに噂されているちいです

私もしっかり楽しんでおりますよ、1歩も外には出ていませんがね!←

この時期巷に溢れているかぼちゃや芋がスイーツとしては苦手なのと、コスプレにもとくに興味が無いので毎年創作で楽しんでいるのです。

モチーフやハロウィンの起源などには関心があり調べたりもします!

今年はハロウィン絵間に合うかなー?と心配もしていたのですが無事描けました*

今年は3枚描けました〜

私がぼーっと過ごしてしまい絵の方には間に合わなさそうなのでこちらで貼らせていただきますっ

よく見るとみんな帽子かぶってる…!?

画材も違うのですが、ある理由により最近デジタルを触ることが多くなったので慣れるためデジタルでのらくがきもちょっとだけ練習しています*

その事はまた記事にするとして、ハロウィンなのでまがたんが撮ってくれた写真もぺたり!

ハロウィンってカラフルですよね(*´∇`*)

紫が好きなまがたんとガイコツやおばけジャック・オー・ランタンが好きな私は盛り上がります!

でもハロウィンホラーなんたらってゾンビや血まみれのイベントをよく通る近場でやるのは恐ろしいのでやめて欲しいです(((゚Д゚)))お化け屋敷がなくなったと思ったのに…!

やっぱりかぼちゃは天ぷらと煮物、さつま芋は焼き芋とふかし芋が美味しいと思うのです( ⋅֊⋅ )

我が家はねっとり系よりほくほく至上主義なので最近は炊飯器でふかし芋を作っては食べています。

ではでは、絵の更新も下書き保存はしてるのでこれからぼちぼち更新していこうと思います!

皆さま、良いハッピーハロウィンをお過ごし下さいませ*

コメント